Gute Reise

写真と旅行にドハマリしている女子です。まずは沖縄離島全制覇を目指して頑張ってます!

久々のド失恋

大好きだった彼氏さんとお別れをしました。

付き合った期間はおよそ3ヶ月半でした。

でも大好きでした。彼の人間性が好きで。

ちょっとダメ男だけども。そこが好きというダメ女っぷり。

 

ちょっと気持ちを整理するのに思い出してみる。

 

のお仕事はI●U看護師。

ものすごいお仕事で、尊敬もしてました。

そしてそんな大変な仕事を何年もこなしているというところもすごいと思っていた。

めちゃめちゃ大変な仕事なのもわかっていたつもり。

でもわかってなかったんだと多分思う。

 

1ヶ月目。

彼は週3くらいで会いに来てくれてました。

コロナ渦だけどしょっちゅう会ってくれて、車で旅行(今考えると反省)も連れてってくれて。

毎日連絡くれて、ちょくちょく行動報告をしてくれるまめっぷり。

すごいなと思ったし、楽しかった。

激務過ぎてうちで眠そうにしてたけど、この頃は激務だから大丈夫だよ、むしろ会いに来てくれてありがとうと、と全然気にしてなかったし本気で言えてた。

でも会話で気になった点がいくつか。

まず私の話は聞かない。質問もほぼされない。とりあえず浪費家。買うものが高い。。そして量が多い。。健康ヲタなのにジャンクフード好き。サプリメントに超金使う。食べ物の趣味は合わない。酒めっちゃ飲む(ここは許容だけど)。

そして正直者すぎるので、「好き度6〜7割」「見た目を努力する人が好き」「貯金が○○しかない」「食べ物の趣味がほんと合わないよね〜」「お金がないなら更にバイトして稼ぐ」などと普通に言う。

このへんの発言はちょっとどうなんだろうとは思っていた。

あとエッチが簡素ではあった。疲れてるからしょうがないけどあんま興味はなさそうだったな。。

 

2ヶ月目。

会うペースは週2くらい。まだ順調。でも少しずつイライラし始める私。

会うと毎回ほぼ愚痴。そして無神経な発言が多々。。

毎月職場の仲良しメンバーとキャンプにいったりゴルフにいったり、、

私も連れてってもらったからほんと文句言えないけれども、緊急事態宣言中なんだからもう少し自粛したらと思ってしまった。

そして旅行行きすぎて金使いすぎ。

でも仕事柄しょうがないと思っていた。もう出会ったときからなんとなく追い詰められてそうだった。友達と遊んだり、浪費をしたり、それでストレス発散してるのは間違いない。そこは尊重したい。受け止めてあげなければ。

でも。最初はお互いしゃべってふざけあって楽しかったけど、この頃から「ほんと私の話聞かないし聞かれないな」と思い始めており、自分のストレスが発散できない日々が続く。

でも一生懸命会いに来てくれてたし、そこは嬉しかった。だから自分の話を聞いてくれないぶん、思いっきりイチャつきたかったので眠そうな彼にくっつきまくった。

まだ幸せだった。でももやもやはやっぱり徐々に溜まっていく。。

 

3ヶ月目。

この頃から思ったことは次に会ったときに言おうと心に決める。

2ヶ月目くらいから普通に言ってたかもだけどw

旅行行き過ぎ。毎月2〜3回てどういうこと。みんなで行ってる旅行も女も混ざってるのは納得いかん。それが既婚者だろうが独身の若い子でほぼ娘みたいなもんとかなんだろうが、行くなとは言わないが、やっぱり面白くない。ここはちょっと言った。そこまで寛容な心は持てなかった。

そんなこと言ってると愛想つかされるよと言われたけど、言わない女が珍しいと思う。その女はあんたのことが本気で好きじゃなかったからよ。

行くなとは言わない。ただ文句は最初くらいは言う。二度目以降は言わないようにする。どうせ止めても行くし。

それでいてお金がないという。当たり前だわ。貯金を切り崩す生活、生活費は高いものばっか買うからかさみ、購入したPCは高すぎ、車は外車、あげくの果てに住民税が引かれて更に給料が減ったという。

暇さえあればネットショップ見てる。なぜだ。すべてストレスから来る行動なのか?

この彼とは私は基本割り勘でやっていた。多めに出してくれるときももちろんあったけど、元カノなどには基本おごってたっぽいから、いったいどうやって生活していたのか。。

そんな中ついに体調を崩す。多分胃腸炎になったのかも。遊ぶ予定の日がなしになる。

この頃から年末までの支払い分でお金が足りないので更に休みの日は働きたいと言い出す。

彼の年収は決して安くはない。普通にもらっている。なぜお金が足りないのか。。。。。。それは浪費が激しいからです。。。。。

そこは直せないという。なぜだ。なぜなんだ・・・・・?!!?

 

かねてから交際費が主な原因とわかっていながらも(それ以外もあるが端金と思っているらしくスルーし続けていた)交際費削るなら友達とも私とも両方同じくらい会わなくなるけどそれでいいの?と謎に交換条件を出される。

なぜですか。。。。

どういうことですか。。。。。

 

気づいてたけど、、あんた人のせいにするよね、、、、、

「誘われるからしょうがない」「飲まないとやってられない」そうではない。あんたはどうしたいのか。「俺はもう寝ていたい」そうですか。。

 

この頃からもうエッチもなくなったしそれで何度か私がすねてしまったせいで彼も急激にドライさが増していきました。

 

途中、美を追求する努力をしろと言われたので、もう10万くらい使って一気に色々買って努力したりw

最後は、会うより体調心配で休んでほしいから、もう会うの月2にしようよと(若干不服は隠せなかったけどもうしょうがなく)提案したけど、その途中でお別れになりました。

すっっごい忙しい中、私がブーブー文句をいい、すねまくって、めんどい女で脚切りされたのはしょうがなかったと思う。

 

でもね、、でも、、、、

 

私は言いたい。いい大人が。40代の大人が。

なぜ貯金が・・・ないのですか・・・・・・・・・・

結婚したいって言ってた人なのに・・・・なぜ資金が・・・ないのですか・・・・

大変な仕事やってるのはわかるよ。わかるけど。それは立派だけど。

なぜ、休むことを怠って友達と私と遊び呆けて・・いるのですか・・・・・・・・

年収足りなければバイト。なんですか、その20代みたいな考え・・・・・・・

いつまで若いと思っているのですか・・・・そして、付き合ってた私としては、本当に心配だったよ。倒れたら気が気じゃないし。

自分の体調がどうなってもいいじゃなくて、自分の体調がどうにかなったら相手が悲しむということもわかってくれよ。

あと。私も管理職やってて。仕事の環境は恵まれているけれども、それなりにストレスは溜まってるんです。

看護師さんの10倍は楽かもしれないけど。私だってそれなりに大変で。癒やされたかったんです。

あなたばかりがつらいわけではない。

私が好きでプッシュしまくってたから、同情で付き合ってくれてたのかもしれん。

そしたらすまん。ありがとう。そこは感謝する。

 

常に今のことしか考えず短期的な思考で生きてるから、

すごく心配。でもそんなちょっとアホで性根が優しいところが好きだったのも事実。

幸せになってくれとも思っています。

彼への思いを冷静に見直したかったのでちょっとブワーーっとかきました。

最初後悔してるって思って書き始めたけど色々整理したらもう別れは仕方なかったのかなと思った。

私はやっぱり将来に向けて動きたかったし重くなりすぎない程度に大事にしたかったから。(結果あちら的には重かったかも、そこは反省)

価値観の不一致は絶対あるから、結局はお互いの努力なのかなと思ったけど・・頻繁に会いに行く事自体は本人は実は苦ではない(友達にもしてるとこみると)から私のためといいながら気持ちが盛り上がってる時期は全然できた行動、問題はお金の管理・精神的・体力的な余裕が私とまったく合わなかったのか。

縁がなかったのだな。。。

 

次こそがんばります。