Gute Reise

写真と旅行にドハマリしている女子です。まずは沖縄離島全制覇を目指して頑張ってます!

沖縄本島の旅

2016年の年末に行った沖縄の旅を書きます。

 

久米島からすっかり離島に心を奪われた私は、

生きてる間に離島を制覇しようと決めました。

 

で、年末離島に行きたかったんだけど、

やっぱこういう休みはだいたいものすごく高いので・・・

ここは本島の青の洞窟でも行ってみよう!!と決意し

友達ファミリーと一緒に行ってきました♪

 

そしてこの旅。行ってみたらハプニング続出で

前途多難の旅になったのです。。

 

まず1日目。慶良間諸島でも行ってみようと一日ツアーを予約。

本島を楽しむ!と言いながら結局離島も楽しもうとする欲張りな私です。

そして・・・当日。まさかの海大シケで船動かずw

更に!友達の子供が熱を出し。朝から病院へ。

テンション上がって熱出ちゃったんだね。

高熱を出したわけでもなく、本人は元気そうだったのでとりあえずよかった。

なので急遽、一日ドライブツアーになりました。

 

まずは瀬底大橋へ。

f:id:chakatantan:20161228142815j:plain

晴れてたらめっちゃキレイだったんだろうな〜と思いつつ

f:id:chakatantan:20161228144637j:plain

うーん。天気が悪くて・・なんか不穏な写真にw

 

古宇利大橋を巡ったり。

f:id:chakatantan:20161229155743j:plain

天気悪すぎだよぅ。。

 

f:id:chakatantan:20161229162151j:plain

嵐のCMで有名になったハートロックというものなのだが

天気悪すぎてやっぱり不穏な感じにw

 

次にちゅら海水族館。

f:id:chakatantan:20161228153819j:plain

f:id:chakatantan:20161228154723j:plain

f:id:chakatantan:20161228155000j:plain

f:id:chakatantan:20161228155938j:plain

訪れたのは二回目だけど、変わらずキレイだったなー。

 

その他にも色々巡ったけど写真映えしなかったので割愛。

 

そして二日目。

青の洞窟へ行くぞー!!と燃えていたのだが

この日も大シケで洞窟に入れず・・

代わりに恩納村の海でシュノーケリングすることに。

波4mの中やることになりw でも海はやっぱ超絶綺麗でした!

f:id:chakatantan:20161229084332j:plain

f:id:chakatantan:20161229084514j:plain

f:id:chakatantan:20161229084530j:plain

f:id:chakatantan:20161229084843j:plain

f:id:chakatantan:20161229085615j:plain

ダイビングの人たち羨ましい。

2017年は一回くらい体験ダイビングをチャレンジする予定です!

 

シュノーケリング後の島巡り再開。

せっかくだし世界遺産でもめぐるか。という流れになり

勝連城跡へ。そして天気がようやく晴れてきた・・!

f:id:chakatantan:20161230120507j:plain

楽しそうな親子をパシャリ。天空の城っぽくとれてお気に入り♪

f:id:chakatantan:20161230122315j:plain

海中道路を走る。

途中カイトサーフィンしてたり。

f:id:chakatantan:20161230124655j:plain

いいなー楽しそう〜と写真ハントする私。

f:id:chakatantan:20170611114540j:plain

島ごはんはどこで食べてもおいしかったなぁ。

f:id:chakatantan:20161230142621j:plain

アマミチューの墓に行ってみたり。

f:id:chakatantan:20161230153003j:plain

最後に、ちびっこがでどーーしてもシーサー絵付けをしたいということで。

f:id:chakatantan:20161230185750j:plain

ピンクの柴田理恵がわたしですw

ほとんどの予定がおじゃんになったけど・・・たくさんドライブをしてけっこう楽しかった♪

運転ばっかさせちゃった友達と、大人のわがままに付き合ってくれた6歳のお子ちゃまにほんと感謝です。